Y

うるうる・・・

昼休み、喫茶店で『

「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣

「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣

』を読みながら思わずうるうるしてしまい、鼻をすする音を出してしまった。そう、今日も喜多川氏の本に染まっていたのだ。

なぜ喜多川氏の本はこれほどまでに心を打つのか、それは私がこれまで思っていたことを実にシンプルに表現されているからだ。

私は工夫が足りず、人に真意が伝わりにくい。だから、喜多川氏の表現(真理)を読んだ時、「そうなんだよ、よくぞ表現してくれた」と共感、感動するのだ。

とはいえ、私は
「人知れず他の人のためになるいいことをする」
「他人の成功を心から祝福する」
「どんな人に対しても愛をもって接する」
という条件を満たしていないため「福」に憑かれるにはまだ時間がかかってしまいそうだ。
早く条件を満たせるように出会いを大切にしていきたい。