Y

3D映画は・・・

今日は、娘と大泉学園にあるT・ジョイ大泉に出かけ、http://www.disney.co.jp/pirates/を観てきた。

ストーリ−は、少し乱暴かもしれないが、レイダース/失われたアーク《聖櫃》に似ている。
古今東西、不老長寿は人間の欲望なのかもしれない。

問題は、3D映画だ。
特別に300円支払って観るのだが、眼鏡等の私には3D用の眼鏡の下からも、上からも、裸眼でも、その効果を得ているのかわからない。

家電店に設置してある3DTVの方がよほど3Dを体感できるだけに映画館の3Dには不満が増す。次回からは2Dでもいいかな、と思う。3D映画の関係者のみなさまには更なる工夫をお願いしたいところだ。

それにしても娘が観たいと言い出さなければ出掛けることもなかっただけに我が子の存在には感謝するしかない。