Y

きっかけ・・・

昨年の8月に会社の健康診断で「治療を必要とする」との結果を受けてから定期的に検診をしてきた。相も変わらずLDLコレストロール(悪玉コレストロール)と中性脂肪の値が高い。正月を挟んで5kgほど太ったこともありその結果には納得はしているが、このままでは心筋梗塞脳梗塞をはじめ多くの病の引き金になりかねない。そこで自己改善を決意した。まず減量と運動不足を改善したい。思い付いたのはウォーキング。ただ歩くだけでは飽きてしまうので歩数計を探した。タニタオムロンシチズンパナソニック・・・関心をもってみると実に多くのメーカーから販売されている。私の一番の課題は継続することにある。そのため継続しやすいものを探した。それがこれだ。http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/163PCでデータ管理ができるからだ。ウェルネスリンク - WellnessLINK他社でも同じような仕組みはあるが、同社のサイトが一番ワクワクさせてくれたからである。購入(PCデータ管理)してから10日が経つがなかなか減量にはつながらないが、ウォーキングを通じて今まで気づかなかった街や人に出会えることが楽しい。運動不足解消のきっかけにお役に立てれば幸いである。