Y

情報提供(プール)・・・

日頃仕事のことに気を取られてしまうといざ子供と出掛けようと考えてもなかなか思いつかないもの。そんな方(西武池袋線沿線)へ情報提供。なかなか身体の疲れが取れず近場で済ませたいのなら石神井公園にある石神井プール( http://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/koen/pool/shakujii.html )がお薦め。時間帯によっては混雑することもあるが、游泳後、石神井池三宝寺池周辺の散策は心身ともに癒してくれる。もうひとつは、少し足を延ばして秩父ミューズパーク( http://www.sports-no-mori.jp/facility/musepark/index.htm )がお薦め。何がお薦めかというと空いていることだ。昨日行ってきたがHPの写真と変わらないほど空いている。同じく游泳後、他の施設や秩父散策は小旅行気分も味わえる。行き帰りの車中では日頃話す時間が短い子供とゆっくり話せるのが一番のお薦め。お役に立てればで幸いである。